日本の不動産会社が外国人入居者に貸さないケース
日本の不動産会社はどうして外国人にお部屋を貸さないんだ!こう思ったことはありませんか?
現在、外国人に物件を貸さないという日本の不動産会社が少なくありません。
日本に住もうと思ってやってきたのに、この現状は残念ですよね。

ではなぜ外国人に物件を貸さないという日本の不動産会社が多いのでしょうか。

現状、在日外国人の多くは、留学生であったり、出稼ぎ目的で日本に来ていたりと、収入が不安定な人が多くいます。
その中で当然家賃を払い続けなければなりません。
しかしそこで、家賃を払わずに国に帰ってしまったりする人もいるのです。
この家賃をしっかり払ってくれるという安心感が低いのが主な理由かもしれません。


他にも理由は幾つかあります。

・ゴミの選別をしない
・パーティなどをよく開き、うるさい
・又貸しする人が多い

日本と外国の文化が違うので、又貸しやパーティなど、悪いと思わずやってしまいますが、
日本の不動産会社は嫌がるケースが多いのです。
厳しく日本の文化、マナーを入居時にせつめい

しかしもちろん、外国人も快く受け入れる不動産会社もあり、そこの物件なら快く借りることができますよね。
どの不動産屋に実際に行っても断られたり、紹介してくれる物件数が少ないケースあります。
最初から、外国人を受け入れてくれる物件を探せたらと思うのですが。。。
そんな時、便利なのがこの外国人専用不動産マッチングサイトの「roomtohome」です。
詳しくはこちら!